Copyright
Crowdloan Inc.
All Rights Reserved.

Copyright
Crowdloan Inc.
All Rights Reserved.

プログラミングスクール「CodeCamp(コードキャンプ)」と業務提携を開始

オンラインのプログラミング/Webデザインスクール「CodeCamp(コードキャンプ)」を運営するコードキャンプ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO堀内亮平)に、個人向け銀行教育ローンのマッチングでファイナンスする機能の提供を開始します。

背景

政府が個人のリスキリング支援に、5年で1兆円を投じるというニュースが多くのメディアで報道されたことで、リスキリング(学び直し)への注目が高まっています。特に社会のDX化が急速に進んだことによるデジタル人材の育成が求められており、同時にITスキルを学びたいと感じる個人が増えていますが、リスキリング(学び直し)のカリキュラムが用意されている会社はまだまだ少ない現状にあります。そのため個人の資金力に左右されてしまうケースが大半となり、リスキリング(学び直し)環境には格差が生じています。

そこでデジタル人材の育成促進と個人のITスキル学習ニーズを資金力の面でサポートするため、クラウドローンではITスキルコンテンツを提供するスクールとの提携を進めております。

事業提携の背景

「CodeCamp(コードキャンプ)」は、2013年に日本初となるオンライン・マンツーマンでのプログラミング教育事業を開始し、ITエンジニアの育成プログラムやWebデザイン教育事業、法人・自治体向けのプログラミング/DX研修事業、子ども向けのプログラミング教育事業などを展開しています。

CodeCampでは、現時点では受講料の全額を用意することができないが、少しでも早くにITスキル学習を開始したい方向けに受講料の分割支払いを用意していましたが、より多様なニーズに応えるためクラウドローンによる銀行教育ローンのマッチングを受講生に提供します。

■負担の小さい金利・手数料で利用したい。
■受講生の条件に最適な銀行教育ローンを探したい。
■オンラインで完結できる手軽なものを利用したい。

といった形でユーザーのニーズを叶え、最安金利1.7%(2022年12月現在)1000万円までを上限とする金利負担の小さなローンで、チャレンジの後押しをしていきます。