Copyright
Crowdloan Inc.
All Rights Reserved.

Copyright
Crowdloan Inc.
All Rights Reserved.

滋賀銀行がクラウドローンへ参画

「クラウドローン」に、滋賀県大津市に拠点を置く滋賀銀行の参画が決定しました。滋賀県を中心に営業する滋賀銀行の参画によって、滋賀エリアのクラウドローン利用者にとって、より自分のライフスタイルに合った銀行ローンの検討が可能になります。

 

 

【参画の背景】
一般的に、銀行ローンの比較検討においては、アフィリエイトサイトなどで商品概要書記載の条件を比較せざるを得ず、個人毎のカスタマイズされた借入可能金額をもとに比較検討できない課題がありました。

また、銀行側でもリスティング広告やパンフレットなどの伝統的な広告手法では、与信が取れない利用者や採算が合わない利用者を集客してしまう課題がありました。クラウドローンでは、利用者が事前に情報を登録することで、利用者と銀行の情報格差を減らし、両者にとってメリットのあるマッチングを実現します。

 

【今後について】
クラウドローンはより精度の高いマッチングを実現するべく、2020年内に機能アップを予定しています(正式リリースは2021年1月以降を予定)。本レベルアップによりユーザーは自分のライフスタイルに合った銀行ローンをより正確に選ぶことが可能になります。
また、クラウドローンでは、今後も積極的に各地の地域金融機関の参画を増やすことで、銀行ローンの利用者の選択肢を増やし、より自分に合った銀行ローンを選択できるサービスを実現していきます。

 

■ 株式会社滋賀銀行について
「自分らしく未来を描き、誰もが幸せに暮らせる社会」をビジョンに掲げ、滋賀県を中心に展開する銀行。2020年3月期 総資産 6兆2,718億円、預金残高4兆9,716億円(譲渡性預金含む)、貸出金残高 3兆8,788億円。

 

■株式会社滋賀銀行 会社概要
会社名 :株式会社滋賀銀行
本店所在地 :滋賀県大津市浜町1番38号
代表者 :取締役頭取 高橋 祥二郎
設立 :1933年10月1日
資本金 :330億(2020年3月期)
URL :https://www.shigagin.com/